住まいづくり

内部仕上げ

内部仕上。ふんだんな、手作り家具を塗装中。。
せっかく造った家具もこれで決まります。
なのでいつも丁寧なペンキ屋さんで安心です。
では、、まずはここから、手作り家具その1です。寝室の本棚。

手作り家具その2
パソコンデスクと一体型、テレビカップボード。

手作り家具その3
キッチンを引き立てる、冷蔵庫の目隠し格子。。引戸で取り外す事も出来ます。

内側からはこう言う雰囲気です。
玄関からのキッチン部を目隠ししますが、採光を取り入れ明るい空間を作り上げます。

手作り家具その4
玄関先のシューズクローク内の棚。広い階段下の有効利用でさらに靴棚まで完備!

手作り家具その5
洗面所には、タオル、下着等の収納棚。

手作り家具その6
奥様の活躍スペース、ユーティリティーにはさらに大容量の洋服棚、&アイロン台付!!

手作り家具その7
2階ホールには、手作り洗面化粧台。仕上りが楽しみですね。。

手作り家具その8
旦那様の趣味のCDラック、&本棚を書斎に設置。。

ペンキ屋さんも作業がいったん終わり、、クロス仕上げ工事。。
でも実は、このリビングは自然素材で仕上る調湿機能を持つ壁になるんです。

広大な玄関吹抜けホールの仕上は、、こんなに大変、、、
でも、頑張ってくれています。。

その吹抜けも苦労の結果、、綺麗に仕上りました。

このリビングの壁は、自然素材のホタテパウダー調湿機能壁となります。
健康住宅に更なる快適を求めて。。

この木片入りの壁紙、ホタテパウダー壁の下地となります。
この上にホタテパウダーを塗り、調湿機能に優れた室内を作り上げます。

ホタテパウダー壁の塗装中です。
これで自然素材、調湿機能壁の出来上り。。

自然素材のホタテペイントです。
自然素材なので健康にも優れ、調湿機能、また汚れも付きにくい壁です。
これから住まいづくりをお考えの方にお勧め致します。

お客さんが見える時などは、この様にスクリーンパーテーションで間仕切、単独のローカとして使用出来ますが、、、

ご家族だけの空間としては、、、リビング、キッチン、ローカホールまで繋がり大空間で快適な毎日を。。。

外構工事も順調に進捗しております。
玄関先の門構えを作っています。

そして、南側にはウッドデッキを作っています。
出来上りが楽しみです。