おくさんブログ

運動会

「三島サンバ」最後の決めポーズ!

「三島サンバ」最後の決めポーズ!

6月10日(日)西小学校で運動会が開催されました。

例年9月開催だった運動会は、暑さ対策ということで、今年から6月になりました。

予定では6月9日(土)だったものの、雨で順延に。

前日の雨の影響で、多少グランドがぬかるんでいましたが、午前中は曇りで涼しく、ちょうど良い天候でした。

次男Kaiちゃんにとっては、小学校初の運動会。

そして長男Shinちゃんは3回目。

3・4年生による「三島サンバ」

3・4年生による「三島サンバ」

 

西小学校は全学年2クラスしかないため、

全学年1組 VS 2組で”タイガーチーム””ドラゴンチーム”に分かれ、勝負します。

勝てば『優勝』負ければ『準優勝』です。

Shinちゃんは1年生では準優勝。

 

2年生の運動会は前日に熱が出て残念ながら不参加。

そして迎えた3回目。

「今年は絶対優勝するぞ!!」と気合い十分でした。

Shinちゃんは1組、Kaiちゃんは2組なのでお互い敵同士。

家でもお互いの応援歌を練習しながら兄弟で対抗してました・・・

親としてはどっちも頑張って欲しい。もちろん両方の応援です。

3年生 100m走

3年生 100m走

 

競技は団体演技のダンス、個人走、「玉入れ」や「台風の目」といった感じ。

午後からは日差しが強くなり、子供達も親御さん達も

暑い、熱い声援を送ります。

Shinちゃんは、100m走で6人中3位。

写真を撮りながら「頑張れ~!」と応援にも熱が入りました。

1年生・2年生 団体演技 ポケモンの歌に合わせてダンスです

1年生・2年生 団体演技 ポケモンの歌に合わせてダンスです

Shinちゃんの「三島サンバ」は難しい振付を1ヵ月で覚えて

カッコよく踊る事が出来ました。

Kaiちゃんは1年生らしく、どの子もまだあどけなさが残り

かわいいダンスを披露してくれました。

結果は・・・・・

1組「タイガーチーム」優勝!!!!!!

ということで、Shinちゃんは念願の優勝で大喜びでした~

かわいいダンス、踊りきりました

かわいいダンス、踊りきりました

 

運動会終盤の5年生、6年生のリレーでは白熱した接戦も見られ、運動会を

満喫した6月の日曜日でした。

来年の運動会も息子達の成長ぶりを見るのがとっても楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です