住まいづくり

これより上棟作業に入ります。。もちまきに!集合!!(笑)

皆様、、年末のお忙しい所ですね、、お疲れ様です

O3はこれより2013年最後のもてなしの家の上棟を迎えようとしております。。

協力スタッフ様も忙しい年末のところ、、強力的に協力をして下さっています。。。ありがとうございます。。

本日より上棟作業に入らせて頂いております。。。

 

基礎工事も順調に終わり。。。第3者検査も問題なくクリアーでした。。

DSC_3679基礎下の大事な所、砕石転圧後の厚さチェック!

DSC_3694第3者の鉄筋配筋チェック!

DSC_3746全て問題なく! 基礎工事が完了しました。

そして、、21日(土)の上棟に向けて木工事がスタートします。

DSC_37461 (3)

 

O3特有の高気密仕様です。。基礎と土台の隙間もビッチリと無くす為、、

一般的に使用する通気パッキンでは無く、。

気密パッキンを使っています。。

DSC_37461 (4)

 

土台の継手にもシーリング材で気密を取ります。。

継手が緩いわけではないのですが、、、(笑)

念には念を、、、こだわっています。。

DSC_37461 (5)

 

このようにこだわり、、土台設置は完了しました。。

、、その頃、、

会社では、、会長の手作りのへいそくづくり、、

DSC_37461 (7)

屋根裏に上棟日から住まいをずーっと、、見守ってもらうお守りです。

これも心を込めて手作りです。。

さあ、、

上棟まであと2日。。誠心誠意!頑張ります!

そして、、

21日上棟日は16:00頃から 餅まきを行います!!

ご近隣の皆様! 遠方のみなさまでも!

是非! お祝いのお餅を拾いに来てくださいね~!!

お待ちしております、、、m(_ _)m