しゃちょうブログ

腹が立ちました,,,

皆様、12月に入り寒さが一層まして来ていますが、、、

大川は寒さに負けず、、一生懸命頑張っています。。。

ところで、、、

あまりこう言うフレーズを書き込みしたくは無かったんですが、、、

地元でこの様な被害に遭って欲しくないからと言う思いで書かせてもらいます。

写真は某知り合いのお宅の屋根です、、

近くで屋根の工事を施工していたと言う業者さんが訪問してきて

こちらのお宅の屋根がめくれているのが見えたのでと言ってきたそうです。。

なるべく早い対処をした方が良いですよと、、、

もちろん、こちらのお宅では大川工務店がいるからと、、

じゃ、、伝えて聞いておきます!と、、その場を切り抜けたのです。。

その後、私の携帯が鳴り、、、今日見に行ってきた訳です。。。

地元のいや、なるべく多くの皆様にあえて見て頂きたく書き込みますし写真もアップしております。。

たとえ素人だといえ、、この写真を見て、、めくれている屋根だと感じますか??

めくれている!なんて言われて、、

お住まいの方はどれだけ不安にさせられ今日まで過ごしましたか?

私は実際屋根に上がりこの目で、、

まったくの無傷(多少塗り替えてから7~8年くらいにて汚れもありますが、、、)問題の無い屋根だと思います。。

このようにご年配の方等、建築業者とお付き合いのない様なお宅を狙って訪問してくるようです。。

以前にも某市にて摘発されたと言う業者をテレビで報道していました。。。

今日は、、屋根に上がって腹が立ったし、、ガッカリするとともに、、、涙も出そうになりました。。。涙

なので、、お願いです!

絶対に飛び込みのような訪問で知らない業者の意見で絶対に惑わされないでください

少なくとも地元でこの様な被害、悪徳まがいな事に巻き込まれて欲しくないと思っています。。

なので、、絶対に、、お住まいを建築された建築業者さん、お知り合いの建築業者さんに、、まず!相談してください!

その場で、、じゃあ、お願いします!なんて絶対に言わないでください!!

 

追記

遠くから見た?屋根として、、見間違えたと言う事であって欲しいと願います。。。