しゃちょうブログ

今年は更に!!! my best to my own

DSC_3205 DSC_4105 DSC_0518

 

最近の私事です。。。

2013年には 小学校PTAの大役でもあります。。。

今年で4年目を迎える事になった、おやじの会

おやじの会会長2代目を、素晴らしく立派な創設者1代目から引受け、、

2年目を何とか、、、おやじの会会員様約30名と共に、、、

子供たちを笑顔にする為、、、活動させて頂きました。。

そして、、合言葉の おやじの背中を子供に見せる!!!

これは、、全員一致の会員同士です、、、全員が同じ方向を向いている、、、

そんな熱い、、暑苦しくもある(笑) おやじの会です。

去年度なんて、、3代目会長の熱い思いで、、、

ダイオキシン等で騒がれ、、中止となっていたイベント

20年ぶりに、どんどん焼きまで復活させちゃいました、、、(^_^;)

すごいですよね、、、おやじパワーです、、。。

DSC_0822[1]

 

私も、、そんな熱意が冷めやらず、、、ディズニーランドでまで、、おやじTシャツですし、、、(笑)これはアピールです。。(笑)

そして、、正直なお話、、PTAに背中を向けていた私が、、、

2代目おやじの会会長をやり遂げ、、更に魂に火が着いてしまいました。。。燃

そして、、

2014年、、そんな魂を今度は三島にも向けたい!!

すでに入会している熱い同級生からのお誘いもうけて、、

三島商工会議所青年部へ入会させて頂きました。。。

最初は、、、いや、、今でも、、青年部の活動も分かっていないまま、、、

1年間活動を頑張らせていただき、、、

DSC_0006

特に、三島大社で行う、三島秋祭り!! このビッグイベントは三島の夏祭りは夏だけじゃない!秋もあるんだ!!!

と言わんばかりの、、、特大イベントです。。毎年行っています。。今年で4年目になります。

そして、、

2015年、、、

PTAおやじの会はもちろんですが、、本部役員のPTA副会長となり、、、

DSC_1288

今年の入学式でのPTA会長の立ち位置、、来年は自分があそこに立つんだ!!、、、と今年一年掛け勉強します。。

ランと同化してしまった写真ですが、、、(笑)

私の立ち位置から撮ったので、、(^_^;)

そして

商工子会議所では、、まちづくり委員会の委員長を務めさせて頂く事となりました。。

また商工会を通じて、、三島の映画を作ろう!みしまびとプロジェクトにも所属させて頂いております。。(^_^;)

DSC_0583[1]

この3年で、、、私の生活はどんでん返しで変わりました。。。

私がおやじの会に出会わなければ、、、いろんなボランティア活動にも背を向けて歩いていただろう、、、恐

今の自分では、、恐ろしいと思える程の自分の気持ちの転換ぶりです。。

出会いから始まる人と人に本当に大変な感謝でいっぱいです。

今後も、私の母校でもある学校と子供たちのため、、、

そして、生まれ育った三島のため、、更には自分のため、、、

今年は更に、自分に与えられた使命だと思って、、、努力してきたいと考えています。。。

もちろん、、家族が一番大事です。。。これ言っとかないと、、本当です。。