しゃちょうブログ

リノベーション工事中 三島市栄町

おじいちゃんが今に繋いでくれたお仕事は

現在、これだけの工事が進んでおります。

日々、感謝しながらお仕事をさせて頂いております。喜んで頂くために、、、

テナント部の解体,撤去工事完了後、、、

床下地の置き床工事を施工します

1階がテナントの為、住居となった後、

音の考慮として床下に吸音効果とコンクリートからの冷気を抑える事を含め高性能グラスウールを敷き詰めました。

水道管は床下配管をしたい為、床の高さを上げています

うちの配管職人やまちゃんのプロの技でばっちり配管が施工されました。

万が一の排水詰まりなどにも対応できるため掃除口や配管通気口も設置。。うん、ばっちりです。。

それから、、間仕切壁の下地間柱組みを施工します。

また、こちらの物件で今年度最後となりました。

静岡県産材利用による10万円の補助金を利用する為 ノダ Jクラレスと言うフローリング材を使います。

合法木材として決して高価なフローリング材ではありませんよ。

普通の床材です。これで補助金が貰えれば嬉しいですよね。。

今年度は補助金利用額がMAXになった為、、来年度からまたこの制度が利用できます。

工事が始まる前に、ショールームにてお客様とシステムバスルーム、システムキッチン,トイレ、洗面化粧台を選んできました。

お風呂は特に、、、

壁、浴槽を濃い目の色にしたい、、高級感あるお風呂でリラックスしたい、、、そんな願いから選択してきた希望が叶いました。。

天井ボード、、例の床材を施工しました。

ここまで来ると、、、がらんどうとしていたテナントスペースから、

住居として代わり映えをしてきた事がすっごく良く分かりますね。

お客様も楽しみでお休みの日によく確認に来て下さいます。

まだまだ、、工事としては完了までしばらく掛かりますが

完成が楽しみですね。。。私も非常に楽しみです。。