しゃちょうブログ

今年は誰もが大変な年となりました。。。

ゴールデンウィークも夏の行事も、何もない一年を人生で初めて経験しました。

誰もが同じですが

夏頃には、何もできない、しちゃいけないと言う

ストレスがジワジワ身体に出てきて体調を崩してました。

正直にはメンタルをやられてました、

そんな時に色々な方のお言葉を頂きながら回復に向かいました

今現在は元気です。。

何も出来なかった今年は良い人生経験をしたとしか言いようが無いです。

いや、まだ終息したわけでない、もう少しの辛抱。。

先の見えない不安でもありますが

皆様もきっと、同じ様な思いをしてきてる方も多いと思います。

自分が学んだのは、こういう苦しさを人と話をして共有し

お互いに前に向かう事へつなぐ事が個人的には一番だと感じています

話し合いができる相手なら更に深い絆もうまれる、

そうでない相手なのであれば、それ以上の踏み込みはしない事と気付きにもなる。

自分ひとりでは無い、人に救われ,助けられ,生きていると言う気付きは必要だと思います。

まだまだこれから先もずっと人生の経験をもっとしながら生きていくものだと思います。

もっともっとこれからも修行の場を頂きながら、末永く宜しくお願い致します

もちろん、頑張ります。。生き抜きます。。

 

今年の年末カレンダー配りが、本日終わりました。

ごめんなさい。数の限りでお配りできなかったお住まいもありますが、

どうか、来年も宜しくお願い致します。

12月29日~1月5日 まで年末年始休暇を頂きます。

大川勝徳