住まいづくり

基礎完成しました。グリーン住宅ポイント 長期優良住宅認定 3世帯が笑顔になる家(三島市)

基礎工事のスタートです

掘削から、砕石敷設、砕石の厚さ計測、、、所定以上の暑さで敷設しました。

もともとの地盤も低かったため、、設定GLを高めに設定しました。

基礎鉄筋の配筋状況です。

設計した鉄筋配置のピッチや補強筋配置など自分も確認しますが

第三者の検査も受けています

瑕疵担保責任保険の配筋検査完了 合格です

きちんと検査をしてくれて、色々指示もしてくれます。

第三者からの目もきっちり取り入れて基礎の鉄筋配筋が完了します。

検査完了後

基礎コンクリート打設開始です。

ベースコンクリートも設計の厚さを確保してきちんと打設しました

綺麗に均してこんkるイートもツルッツルピカピカに仕上がっています

その次は、基礎の立上りコンクリートです

建物の土台を配置する部分にこの立上がりコンクリート基礎を配置,設計します

また、土台,柱を基礎コンクリートときっちり繋ぎ合わせる為のアンカーボルトを基礎に配置

設計通りのアンカー位置にセット

柱の引き抜き抑止のホールダウンアンカー

土台設置用のアンカーボルト

基礎コンクリートと木造の繋ぎ合わせる為の重大なアンカーボルトです。

基礎が完成しました。

基礎下の砕石厚さや、鉄筋の配筋確認、ベースコンクリートの厚さ、ホールダウンやアンカーボルトの配置

基礎工事だけでも、こんなに色々きっちりとした確認を要します。

安心住宅宣言!!

大川工務店は、基礎工事、木工事、屋根工事、防水工事ももちろん。

全て、きっちり自分が確認,検査を行い施工致します。。

あ。そうです。こちらの住まいは

グリーン住宅ポイント

100万ポイント を只今申請中です。

長期優良住宅認定も受けています。