西のおやじのもちつきたいかい?

日本中を大寒波が停滞する中、、、とにかく寒いですね、、、

どうか、、風邪をひかぬよう、、、皆様にはお身体をご自愛頂きます様に、、、

そんな寒い中ではございましたが、、、

大川はこの頃、、お正月が終わったすぐ次の週末、、、

毎年行うことになった子供たちの通う小学校にて

今年度、西小おやじの会会長の大川と言う事で、、、皆との数ヶ月前からの打合せをへて、、

第3回餅つき大会、、、大成功に実施することができました。。。(笑)

任期は今年3月まで、、でも正式な今年度最後の大イベントとして精一杯頑張りました!

IMG_0056
IMG_0058

餅つき大会!!とは言え、、約160名もの参加子供達を楽しませるには?

去年同様のイベントコーナーがやっぱり大活躍でしたよ!

おやじの力を強弱選んで、、腕相撲!

作、大川工務店のストラックアウト!(笑)作、、はいらないか、、、(笑)

やっぱ根強い人気ですね、、ストラックアウトは、、嬉しいです。。

IMG_0060
IMG_0054

ちびっこボウリングコーナー! そして今年初の大声コンテスト!!

各学年で大声の数値を控えて、、学年勝負!!(笑)

ちなみに、、うちの次男君、、2年部で3位になっていました。。。声だけはでかいので、、、(^_^;)

IMG_0164
IMG_0169
IMG_0070
IMG_0074

そして、、何と言っても餅つき、、、近隣の幼稚園生も集まって下さり、、

いい経験をしてくれました。。おやじもですけど、、、(笑)

IMG_0168
IMG_0165

おやじ手作りの豚汁も最高に美味しかったですね!寒い時には最高でした。

ん???なんじゃこりゃ、、、変なのが餅つきをジャックしている、、、(^_^;)

IMG_0152
IMG_0160

そうです、、この変なのは、、、!?

ちびっこ相撲コーナーでも大活躍した、、非公認、、みしまっしー、、?聞いたことあるような、、?

そして、、脱皮したあとの汗だくのこの顔、、、動きすぎの、、相撲取りすぎの、、!ダウン、、です。。

私もみしまっしーになりましたが、、、15分でダウンしました。。。サウナです。。。

そして、、蹴られ、、パンチされ、、気持ち悪い!!っと、、言われ続け、、精神的にもダウンです。。。

IMG_0145
IMG_0009

三島のゆるキャラ!これが本物! みしまるくん みしまるこちゃん !かわいい!

餅つき大会に応援に来てくれました! ?? またいる、、変なのが、、、(笑)

まだまだ、、色んなキャラが、、、

子供のヒーロー1 ミスターインクレディブル! と、、変な宇宙人、、、(笑)

相撲コーナーで大活躍のヒーロー達でした。。

IMG_0182
IMG_0181

っというわけで、、わ!宇宙人もう一人居たの!!?(笑)

非公認みしまっしー、、はもうイイよ、、、(^_^;)

みしまるくん みしまるこちゃん 三島のゆるキャラは最高でしたね、、

最後に、、楽しんできれた子供達と記念撮影、、、

本当に子供達と一緒に楽しい餅つき大会となりました!

このイベントを計画し、、何より一生懸命頑張ってくれた!

西のおやじメンバー!!!本当にありがとうございました!!!

最後はおやじもカッコよく!!決めポーズで!!!

DSC_4105 はい!お疲れ様でした!(笑)