学習発表会

 2月も残すところあと1週間となりました。

 まだまだ厳しい寒さが続き、さらに花粉が舞いだして今年は特に注意が必要だとか・・・

 皆様元気にお過ごしされていますか?

 うちでは次男Kaiちゃんが花粉症で、目がかゆくてくしゃみ連発(*_*; つらそうです・・

 そして先日、花粉用のメガネを買わされ・・でも毎日しっかり着用して学校へ通っています。

 

DSC_0699

 さて、今週水曜日ですが、息子たちの通う小学校で今年度最後の授業参観がありました。

   1年間の成長ぶりを見て下さい、という意味で「学習発表会」という

 名前のついた参観日となりました。

 1年生のKaiちゃんは体育館で、メロディオンの演奏。

   その後オペレッタ「くじらぐも」をステージ上で披露。

 最後は”なわとび”を見せてくれました。

 

    メロディオンの号令係を任され、大きな声ではっきりと、「きょうつけ~。礼!」 そして「いち、にの、さん、はい!!」

  とっても上手だったので、ビックリでした!! 

  オペレッタでは歌とセリフを交えながらのミュージカルのような舞台。全員が息ピッタリで堂々とやり遂げていました。

 

 一方、お兄ちゃんのShinちゃんは、教室でリコーダー演奏、合唱、

DSC_0701

 そしてマット運動を見せてくれました。

  さすが3年生。しかも1学年全員で80人の合唱は迫力満点。

   家でも歌を練習していたお兄ちゃん。

  感動でした(*^_^*)

 マット運動も大勢の親御さんが見守る中、恥ずかしながらも

 飛び込み前転とか側転などをやり遂げました。

 

 今回は主人が見に来れなかったのでカメラとビデオを両手に、

   体育館と3年生の教室を行ったり来たり・・・・3往復もしちゃいました(*_*;

   普段家では見られない真面目に頑張っている姿に成長を感じ、とっても嬉しかったです♪

  春休みまであと20日少々・・お友達とも先生とも仲良く、いい思い出が作れるといいなぁと思っています。