2世帯長期優良住宅の完成 [S・S様邸(三島市)]

内外装ともに完了、ついに2世帯長期優良住宅の完成です。

リビングはとにかく広く、中央の畳コーナーでくつろぎ団欒スペース。

南側の採光はたくさん採り入れるように、、また写真奥のスクリーンパーテーションで仕切ると、部屋干しスペースにもなる優れもの。

オーナー様ご主人の希望のPCデスクは、大工さんの手作りです。

手作りテレビラックは、50インチもテレビもセット可能。またCD・DVDラックも作り付けました。


キッチンからの動線は、リビングへ、洗濯へ、トイレへ、階段へ、、奥様の中心のスペース。

食器棚も手作りです。ちょうど良い高さの天板に使い易さを求めました。

洗面台横には、タオル、衣類などの収納棚があると便利ですね。


O3ならでは、階段下のシューズクロークです。有効活用プランで無駄なスペースはありません。

O3ならではの超広大ロフト23帖は自慢です。

特に採光の良い2階。大開口のサッシで太陽をたくさん採り入れる様にしています。

2階から太陽の光を1階へ運びます。強化ガラスを床に設置しています。


1階リビングから見た、2階から採光の様子です。

2階からの採光のおかげで日中も光が差し込みます。


洗濯機横のマルチシンクは、小さいお子様の居るご家庭に大活躍です。


トイレの床,壁は衛生的な仕上げでお手入れが楽になりますね。

今年モデルチェンジしました、24H換気システム本体です。1階の洗面所に設置。ここに各室の排気された空気が集中します。1箇所の換気システムで省エネです。

完成見学会を開催させて頂きました。O3のこだわりプランを、ご来場のお客様にお配りして説明させて頂きました。

ご来場者様には、見学後の焼き鳥、フランクフルトで団欒お茶会です。

焼き鳥、フランクフルトは好評で売り切れました、、、


DVDコーナーも熱心に御覧になっていただけました。

大好評の2日間でした。たくさんの方に、O3のこだわりの住まいづくりをご見学頂く事ができました。大切なお住まいをお貸し頂きましたオーナー様、本当にありがとうございました。