住まいづくり

階段、バルコニー屋根、浄化槽設置 [S・S様邸(三島市)]

階段が設置されています

階段が設置されています。この様に1段1段、設置して行きます。集成材のゴムの木です。硬い丈夫な木です。

階段下スペースも無駄にしません

階段下スペースも無駄にしません。シューズクロークに有効利用!

明り取り天井

1階のリビングもこの様に日中の採光を考えて明り取り天井です!

防災瓦屋根

とにかく大きい南向き防災瓦屋根。将来、太陽光発電を効率良く設置できる様に南向きの大きな屋根で設計しました。

採光を重視して、バルコニー屋根をテラス屋根に

採光を重視して、バルコニー屋根をテラス屋根にしました。ここから2階はもちろん、1階へも光を運びます。

バー手摺を設置すると便利な布団干しに

普通のサッシにもバー手摺を設置すると便利な布団干しにもなりますね。

南側に設置した、フラワーボックス

南側に設置した、フラワーボックス、サッシにもアクセサリーを追加すると多用途に変わります。

日除け用の庇

日除け用の庇にも、もう一工夫、夏の陽射しを遮る為のスダレ用フックです。

模型が現実になった瞬間

外部足場が撤去されました。模型が現実になった瞬間ですね。

浄化槽工事、外部配管工事に着手

足場が撤去された後、浄化槽工事、外部配管工事に着手です。

合併浄化槽の設置

合併浄化槽の設置です。2世帯住宅なので10人槽で大きいサイズです。底に耐圧盤コンクリート打設をして、据付けます。水平をしかりとして、埋め戻します。