おくさんブログ

GW 2012

でっかい筍取ったぞ~

でっかい筍取ったぞ~

ブログの更新がだいぶ遅くなりましが・・・・

今年のゴールデンウィークでの一コマです。

昨年に引き続き、OB様宅にて「たけのこ掘り」にご招待頂きました。

土の中から頭を出しているたけのこを見つけて、ひたすら周りを堀っていくのですが

これが結構重労働で、私は子供達のお手伝い程度に挑戦しました。

普段全く運動していないので、あまり張り切りすぎる体へのダメージが大きいので(^_^;)無理は禁物です。

子供達は次から次へと無我夢中で掘って自分で取れたたけのこを持って

「取ったど~」と自慢気です。

昨年も呼んで頂き、とても楽しかったようで、子供達はゴールデンウィークが

始まる何日も前からこの日を待ち望んでいました。

昨年は、掘ったたけのこをみんなで担いで何往復も山を登ったり降りたりしましたが、

今年は耕運機で一気に運んで頂きました。

たけのこを運んだあとに、テーマパークのアトラクションのように、

今度は子供達が耕運機に乗って大はしゃぎです。

たけのこを皮ごと大きな窯で煮ている間にBBQで一休み。

OB様との交流が深められました。

煮あがったたけのこの皮を剥き、お土産に沢山頂いてしまいました。

ご近所にもおすそ分けしましたが、柔らかくて、採りたてで、大変美味しく好評でした。

私も今まで体験したことが無かったので、楽しませてもらい、

子供達にとっても貴重な体験と楽しい思い出になったことでしょう。

OB様との家族ぐるみでの触れ合いもこれからも大切にしていきたいと思っております。

T様、昨年に引き続き今年も大変お世話になりました。

いつもありがとうございます!!

会うたびにパワーアップするやんちゃな息子達ですが、

懲りずに今後ともお付き合い宜しくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です