おくさんブログ

ドッチボール大会 in 西小学校

お兄ちゃんも張り切ってます!!

お兄ちゃんも張り切ってます!!

 

朝晩はかなり冷え込み昼間との寒暖の差が激しいこのごろですが、

皆様体調など崩されていませんか???

先週日曜日は暑いくらいの晴天に恵まれ

うちの息子達は西小学校区のドッチボール大会に参加しました。

12町内の子供達が集まり、1・2年生リーグ、3・4年生リーグ、5・6年生リーグにそれぞれ分かれて総当たりのリーグ戦です。

長男Shinちゃんは3・4年生リーグで4チーム。

次男Kaiちゃんは1・2年生リーグで4チームとなりました。

当日の参加人数によって、1チーム当たりの人数を調整し、少ない場合は3チームしか出来ない時もあります。

そして各チームのチーム名とキャプテンを決めていよいよ試合開始です!

休憩中のひとこま。2年生のお友達と!!

休憩中のひとこま。2年生のお友達と!!

 

 

Kaiちゃんは1年生になって初の大会。

転んだり逃げ回ったりでどろんこ状態で頑張りました。

Shinちゃんも逃げ回る相手を目がけて一生懸命ボールを当てにいきます。

 

 

2試合まで終わった段階で、

お兄ちゃんの「エメラルドドラゴン」チームは2勝0敗。

弟クンの「最強ピンク」チームも2勝0敗。

おっと!!兄弟ともに優勝か!!!と熱い期待を胸にドキドキハラハラしながら

3試合目を応援しました。

最終結果は・・・・

最強ピンクチーム 3勝0敗  1・2年生リーグ ☆☆優勝☆☆

エメラルドドラゴンチーム 2勝1敗  3・4年生リーグ ☆準優勝☆

お兄ちゃんは3試合目に強敵「ファイアー」チームと接戦でしたが敗退してしまったのでした(>_<)

最後に表彰式がありました。

優勝チームが前に出て、一人ひとり学年と名前と感想を言ってトロフィーを受け取ります。

Kaiちゃん、大きな声で発表出来ました(*^。^*)

しかし・・・トロフィーは、この日数分しか手元になく・・

また来年まで体育振興会の方が保管されるようで・・・

「なんで僕達優勝したのにトロフィー持ってかれちゃうの???」

といきなりテンションが下がるKaiちゃんなのでした。

スポーツの秋満喫のShinちゃんKaiちゃんのドッチボール大会の話題でした。

表彰式でみんなの前で名前を言います

表彰式でみんなの前で名前を言います