住まいづくり

給排水配管設備、浄化槽設置、地盤改良完了[M様邸(三島市)]

給排水の道路引込み工事。給排水の道路引込み工事。 
水道部との連携で取出し位置、許可を申請し道路を掘削して敷地内より配管を繋ぎ合わせます。

給排水配管設備完了です。給排水配管設備完了です。

祝、地鎮祭。祝、地鎮祭。
祭壇を飾付。
これより神事が行われます。

お祝いとお神酒に、、、お祝いとお神酒に、、、

o3協力スタッフ様もお祝いに!o3協力スタッフ様もお祝いに!皆様で地鎮祭を行いました。

オーナー様の仮初の儀。 オーナー様の仮初の儀。

工事の安全祈願にスタッフ様一同、お祈りです。。工事の安全祈願にスタッフ様一同、お祈りです。。

建物配置位置を実際に敷地に縄を張ります。建物配置位置を実際に敷地に縄を張ります。
オーナー様にも確認をして頂いた後、工事スタート!

43条申請、長期優良住宅適合申請、建築確認申請、、全てが整いました!43条申請、長期優良住宅適合申請、建築確認申請、、全てが整いました!
これで、初めて工事がスタートします!

合併浄化槽の設置工事。合併浄化槽の設置工事。
こちらは、先に設置をしました。
建物と隣地境界との間に設置する為、後より、先に!

浄化槽の底盤を支持する為、鉄筋とコンクリートで補強をします。浄化槽の底盤を支持する為、鉄筋とコンクリートで補強をします。
この後三島市の立会の元、補助金を受ける為の検査を行いました。

浄化槽設置完了です。浄化槽設置完了です。
工事中は暫くこの状態で落ち着くのを待ってます。。。

基礎工事の基準遣り方設置です。基礎工事の基準遣り方設置です。
これを基準に配置、高さを元に基礎工事が進められます。

地盤調査による1ヶ所の軟弱層の土を取り除きました。地盤調査による1ヶ所の軟弱層の土を取り除きました。

約1mの深さに30cm程度ごとに砕石を入れ突き固めをします。約1mの深さに30cm程度ごとに砕石を入れ突き固めをします。

2層目の砕石を更に突き固めます。2層目の砕石を更に突き固めます。

3層目を突き固めています。3層目を突き固めています。
少しずつ突き固める事でムラを無くし均一に強固にします。

地盤改良完了です。地盤改良完了です。
比較的簡単な改良でこちらの物件も地盤保証20年です。