住まいづくり

上棟後,内部,外部 造作…手づくりは良いですね!  もてなしの家(富士市K)

 

先月の上棟式後、、、同工事は進んでいるでしょうか、、、?

上棟後、雨に打たれないように、。、。、周りをブルーシートで囲いました。。

サッシが取り付けられた後、、外壁下地の防水シートが施工されるまでの間の養生シートです。。

白いシートが外壁下地の防水シート、、、こうなれば、、雨ももう、、恐くないです。。笑

そんな防水シートをどうしたって、、電気配線や、、水道,排水の配管が貫通しなくてはなりません、、、

この様に、防水処理は必須です。。当たり前、、笑

wpid-1402104741489.jpg

そうです。。こちらのオーナー様宅も、、、

その木どこの木? 国産の木です。。。笑

木材利用ポイントを活用します!! まだポイント数は計算中ですが、、

最大30万ポイントもらえます。。

ポイント利用で、家具や食材、、、いろんな商品と交換。。

お引越し後の商品選びが楽しみになりますよ、、、笑

 

バルコニーの防水には、、かなり注意しています。。

漏水なんて、、あってはならん!”!”笑

いつもサッシ下まで防水シートを入れ込みます、、重要な部分ですね。。

そして、瑕疵担保責任保険の中間検査、、

基礎の鉄筋配筋検査と、、この中間検査で2回実施します。全て、問題無しです。。

外壁ももう少しで完成、、、綺麗に貼りあがってきました。

メインは白、、、

内装も、、白、、

若干のブラウン系をあしらい、、、モノトーン調に仕上がる予定です。。

完成が楽しみです。。