住まいづくり

O3STYLE・ゼロ・エネルギー住宅が国に採択されました!!  Zero ene 2世帯の家(三島市O)

ゼロ・エネルギー化推進室にて

今年度の住宅のゼロエネルギー化申請の公募が始まって公募資料を提出してから数ヶ月、、

7月28日友引と言う良き日、、、

ついに! O3の提案するゼロエネルギー住宅が国に採択されました!

これで国費の165万円を補助金として受取る権利があります!!

それから一番大事なこと、、、、ゼロエネルギー住宅で新築すると言う事をオーナー様との合意で決定。。。

っと言う事で、、、

慣れない手つきで今日の今日まで、、一生懸命交付申請書類を製作、エネルギー計算をしてまいりました!

その交付申請書類が、、、ついに完成いたしました。。。

 

ゼロエネルギー住宅交付申請は

公募時のエネルギー計算評価値を上回る数値でなくては受け付けてくれません。。。

なので、、、実際に建築する為の本当に細かい、、、細部にわたる

一次消費エネルギー計算を、、、頑張ってやってきた訳です。。。

ようやく、、、提案時の数値を上回る良い数値にたどり着きました。。。。

でも、、これを提出、受理されてから、、、

また更にゼロエネルギー化推進室様の細部チェックが始まり、、、

質疑応答、、、質疑応答を繰り返す事になります。。。

それが、、全て終わり、、ようやくゼロエネルギー住宅として、、、工事がスタートできる訳です。。。

先日、先方様よりメールにて届きましたが、、、

現在の状況で書類審査完了までに、、、4週間ほど掛かる見込みです、、、との事、、、、汗

それでも、、、それを!期待して!!!

さて!!! 頑張って作りあげた

O3STYLEゼロエネルギー住宅 の書類を提出してきます!!

約、、4週間後か、、、、汗

審査終了後、、、ゼロエネルギー住宅の工事スタートです!!!楽しみです!!