しゃちょうブログ

kid,s手作りソーセージ,,,お正月編です,,,

DSC_0394 DSC_0425

お正月の我が家の小旅行メニューです。。。

少々の、、お付き合いを、、、(笑)

毎年、、どっかしらお出かけしましょう!って家族での勝手な決め事を、、、

今年は近場の山中湖へ出かけました。。

恥ずかしながら私も子供の頃以来で記憶にない、、忍野八海へ、、

透き通る湧水に感動した私たちでしたが、、

子供たちの方がテンション高めでした。

なになに?魚だ~!!うまそう~!!!、、、そっちか~!!?(^_^;)

忍野八海とは、、このような富士山の恵みで湧き出る池が8箇所あると言う事から八海なのですか、、、

初めて知りました。。。(^_^;)

素晴らしい所ですね、、、今更ですが、、またきたいと思う場所でした。。

夜は湖畔からちょいとはなれたホテルで、、、その近くの展望台から見える絶景を、、、

何という景色でしょう、、、空気が澄んで、、美しい山中湖と富士山のコラボ、。、、またまた感動を覚えました。。

DSC_0412 DSC_0417 DSC_0469

そして、、もう一つの目的は、、

テレビでも紹介された、、古志路さんの手作りソーセージ体験、、、

こちらです。。古志路さんH,P

手作り前に試食をちょいと、、、

すごい、、、生ソーセージと言いたいくらいのクリーミーなソーセージ、、、

こえは!うまい!!!子供もうま~いいい!!!

と、、、残り全部食われました、、、

確かにうまいです。。ここのソーセージお勧めします。。。

山の奥にある小屋風な建物でプレーン、ゴマ入りを2種類4人で作りました。。

店内で大騒ぎしながら腸詰に成功した親子は、、、家に帰ってから煮込んで食べましたが、、、

お店で食べさせて頂いたまんまの味で、、こりゃあもう堪らんぜい!!

まだ、、冷凍保存してあるので、、次回も楽しみ。。。

DSC_0410 DSC_0428 DSC_0429

2日目の目的は、、カバ、、

カバです、、、

水陸両用バスです、、、(笑)

最初は子供たちも、、カバ~??なにそれ!! はっはあ~ん!!?

このノリ、、、親としてゲンコツか?(笑)

それがどうした、、、(笑)

乗ってみたら大はしゃぎじゃないですか!!!(笑)

ガイドさんの慣れた盛り上げトークと、運転手さんのアトラクション並みのドライブが楽しいですよ!

私も正直、、陸からそのまま水面へ降りるって、、怖いな、、、って、、

でも、この瞬間もナイス盛り上げで更に車内は大騒ぎ、、、

一気に走り抜け、、、そのままドぼーん、、、です。。

ちょっと、、ビビった、、、でも子供たちは大はしゃぎ、、、(^_^;)

DSC_0446

水面から富士山を見ながらのクルージング、、、

本当に、、小旅行な割には、、、(笑)

いい旅でした。。いや、、家族と一緒だからかな?(笑)

いいお正月を送らせて頂きました。。。

ありがとうございました。。