しゃちょうブログ

お客様へのカレンダー配布

今年も恒例のカレンダー配布を11月下旬より始めさせて頂いております。

今年も私と奥さんと2人で配布を始めました。。

ちょっと早めでしたが、、、それぐらいでないと間に合いません。。。m(_ _)m

本日、、なんとかカレンダーも終盤に掛かってきた時の出来事です。

沼津市のお客様宅にて

カレンダーはお客様と会話する事が楽しみで、、実はカレンダーはネタ、、、(笑)

もちろん、、室内にカレンダーを飾って頂きたい事も重要ですが、、

どちらかと言うと、、会話するネタになるのが、、(笑)

本日も、、今年はこんな事ありました~から、、あんなことや、、こんな事、、、

色々なお客様と笑いながら話をしてきました。。

その時、さんざんお話をしてきて最後に、、

そうそう、大川さん!! やっと最近になって、、この家って、、あったかいんだね!!

と言うひと言が、、、、、、んん??(笑)

もう10年くらい住んでて、、、なんだか最近になって随分あったかいんだな??

って感じてるの?? 何でかな??、、、って、、、(笑)

寒い外から帰ってきて、、、留守の家に入るんだけど、、暖房してないし、、入ると、、ホわって!するの、、(笑)

新築の頃から、、ずっと変わらないはずなのですが、、この頃すごくそれを感じるのよ~(笑)

何故でしょう、、、私にも、、ずっと同じ家なのに、、何故でしょ??

その理由にはたどり着けなかったのですが

ただただ、、笑い話からの、、嬉しいお言葉に、、随分、、いい笑顔に変わりました。。。

これって、、住んでからの実体験話で、、建てる前には分からない、、本当の言葉ですね。。。

ここの奥様、、10年気付かなかったけど、、

それだけの期間、温度差の少ない住環境で、健康に生活できてるようで、、

お陰で、、長生きできてますよ!!って、、(笑) これからも、まだまだ頑張れるわよ!って、、

そうですよ~、、僕たちは、そのお客様の喜ぶ顔が見たくて、、喜んでほしくて、、こういう家を建ててるんですよ~、、、

こんな話が聞けました。。今日は特に、、いい事ありましたよ~~(笑)