住まいづくり

解体工事~地鎮祭でした。。   受け継ぐ家(三島市I) 

本日は晴天 大安吉日 暖かくて本当に良い日に

地鎮祭が行われました。。m(_ _)m

  DSC_2287

思い出の我が家を受け継ぎ、、建替えを行います。

生まれ育った思い出の住まい、土地には愛着があります。

そこへ、子に受け継がれ、、新たに建て替えられる、、、

そんなオーナーの思いが込められています。。。m(_ _)m

DSC_3181 DSC_3178 DSC_3182

解体工事前に、既存宅がありながら地盤調査を行いました。。

調査しながらモニターで状況を確認します。。

こちらの物件は、GL-80cmまでの表層改良工事となりました。

比較的浅い層までの軟弱地盤なら、表層改良工事が一般的です。

次回のアップで表層改良工事とは、、、ご案内いたします。

DSC_3187-1 (2) DSC_3187-1 (5) DSC_3217-1 (5)

我が家の解体工事中、、、

両サイド、裏側にはご近隣の住まいへの影響を防ぐため養生足場を設置しています。

それでも、まったく0%の影響ではなかったと思います

この節は、、ご近隣の皆様、、大変お騒がせを致しました。。。m(_ _)m

DSC_3352-1

工事看板も設置、、、いよいよです。

新たな思いが形になっていく瞬間を

オーナー様と一緒に実感しながら夢を形にしていきたいと思います。。。m(_ _)m

DSC_3353 DSC_3359 DSC_3363 DSC_3364 DSC_3367 DSC_3368

晴天 大安吉日 大変良き日に地鎮祭が執り行われました。

信仰はいつもお世話になっています。八幡神社様。。

本当に過去数十年、、、ここ八幡神社様の信仰により。。無事故での新築工事を進めさせて頂いております。。

ありがとうございます。

この日もまた大川工務店協力スタッフの応援にてお祝いさせて頂きました。。

DSC_3365 DSC_3375

滞りなくご奉仕頂きました。。

工事の無事と安全を祈願して頂きました。

本日は本当におめでとうございました。。

最後に全員で記念撮影を、、、

精一杯 住まいづくりを頑張ります!

地元三島に 受け継ぐ家を大事に造ります!!!m(_ _)m