リフォーム事例

家族を結ぶ、喜ぶリノベーション (#三島市)

おじいちゃんが今に繋げてくれたご縁を大切に喜ばれるために頑張ってリノベーションさせて頂きました。

お客様との出会いはたまたまリノベを検討中に時に私が目の前のお宅を外壁リフォーム中でした。。

そうだ!近所に大川工務店があるじゃん!

そう言えば、昔あんたっちおじいさんに世話になった!!と声を掛けに来てくれたのが始まり。。

そこからどんどん話が煮詰まり。。プラン見積り決定。。。

工事がスタートしました。。

この出会いには本問に感激、、今に繋げてくれたご縁を私のおじいちゃん

ほんと、、、ありがとうございました。。m(_ _)m

以前テナントで貸し出していた事務所スペースを息子さん家族に住んでもらいたい。

そんな思いから工事がスタートしました。。

やまちゃんの水道配管はまじにプロ。。

段取りよくうちの工程と合わせて頑張ってくれています。

床はこのように置き床工事。1階は美容院さんなので、、気遣いから吸音の為に断熱材を敷き詰めました。

置き床完了 断熱材もぎっしり敷き詰め完了

ここからはプランを頑張った通りに間取りを作ります

間仕切り壁の下地に間柱を組みます。こうするとだんだん部屋の形大きさが見えてきますね

平面で見ると狭く見えてしまう部屋の大きさ、、、このように立体感がでるとなーんだ、、広いね。、って感じるんですよ。。

各部屋は希望の6帖+クローゼット。。ばっちりです。

天井下地ボードを施工してから、フローリング貼りに入ります。

明るい綺麗な合板フローリングです。このフローリングを20㎡以上施工する事で補助金を活用しています。

静岡県産材利用による10万円の補助金です。申請はもちろ全て私がやりますよ。。

壁の下地もほぼ完成です。。

もう、、この時点でお客様も大喜びですよ、、、これから仕上げに入ります。。

壁や天井はクロスで仕上げます。パテ下地処理中です。

この間に無駄なく、、(笑)

またひのきを使って遊びに入りました。。

最近好きで、ひのきブロック壁を作りたいと、、、思いまして。。。(笑)

もう一つ自作で俺がやりました。。。(笑)

アクリルでリビングから隣の居室へ明り取り。。取手もつけないでシンプルに、、、

トイレには3枚大きめのエコカラットを貼り、消臭、調湿効果です。

完成です。各スペースの紹介です。

お客様の希望がこの様な形になりました。。

リビングのクローゼット上段にインターネット関連機器を収納するため配線を全部集中させています。

リビングも楽しい嬉しいずっといたくなる空間にお客様も喜んでくれました。

最近のお気に入りでキッチンカウンターの鬼納めやってます。。(笑)

クリアランスゼロ。。。失敗許されない納め。。。(笑)

リビングの隅に物干しスペースを、、、ベランダが無いもので、、、

でも南側のすんごく良く入る日差しでたまらないくらい乾いちゃいますよ。。。(笑)

玄関ホール シンプルモダンにまとまりました。

ビフォー

アフター

あのがらんどうとしたテナントから

希望の住まいに変わった。。。

自分もとても嬉しいですし。。お客様が喜んでくれた。。。

これが、、一番嬉しいです。。。

今回の工事は昔のご縁が今に繋がる何とも感慨深いお仕事でした。。

全てに感謝したい。。そんな思いで、、、この様な形が出来上がりました。

これからも末永くお付き合いを、、、宜しくお願い致します。

 

代表:大川勝徳