住まいづくり

故郷三島で新しい住まいを(三島市谷田) 地鎮祭

sdr

2019年2月~三島の新しい住まいづくりが始まります

昨年より、ずーっと、、ずーっと、、土地情報を探して探して、、、

最初は勤務先に近い場所を重点に置いて探していましたが、、

だんだん、、生まれ故郷に近い場所になり、、たまたまそれに近い場所にいい土地があり、、、

生まれ故郷に近い場所に、、心が惹かれてしまうのは、、、自分がそうだと感じます。。

土地の契約。。

edf

住まいのプランをしながら、、ショールーム見学、、

住まいづくりで一番楽しいイベントです。。

まず、プランを製作、それに合うサイズのキッチンやバスルーム等を実際に見学する。楽しい時間。。(笑)

edf

そして、、大川工務店との建物本契約

プランも合意となり、、これから建物の申請業務に入ります。

こちらは、建築確認申請は勿論ですが

国の補助金を利用できる、認定低炭素住宅として申請をしました。

地域材利用分を含め110万+20万で130万の補助金の申請です。

低炭素住宅、、まあ省エネ住宅です。

標準仕様ですが、補助金を活用できるって、嬉しいっすね。。

dav

edf

1月26日 友引,吉日の超晴天☼ で地鎮祭が行われました。

めちゃくちゃいい天気で最高の地鎮祭日和。。。☼

 

そうそう、、こちらの物件は地盤調査判定で鋼管杭工事判定。。

sdr

edf

杭工事からスタートして基礎工事着手 上棟は3月上旬予定です。

さあ、、皆でがんばっぺーーーm(_ _)m