世界でたった1つのおもちゃ箱

構造在来工法+構造合板
2階屋根に屋上設置 ロフト納戸設置
場所三島市
家族構成ご夫婦+お子様2人

耐震性、断熱性を重視し、必要な居住空間の確保と可能な限りの収納スペースの確保が希望でした。 ロフトも快適空間が得られるBW工法を進めました。

施主様記念撮影
お客様の声

住宅メーカーを何社も見学しましたが、これといった決め手がないまま、どこにお願いしようか迷っていた時、ふとした事で紹介されたのが大川工務店さんでした。
希望間取りと収納を多くと伝えて、プランや見積りが出てきた時点で内容的に他メーカーを大きく上回っていました。その上少しでも予算を抑える為の様々な工夫も努力もしてくれました。
さらに 打ち合わせや工事中も遊び心あふれるアイデアを多数提案してもらい外観内装も予想を大きく上回る出来映えに感激しました。
そして子供達の為にと作ってもらったおもちゃ箱はこの世に1つの大切な記念となりました。
ただ、とても大きいので子供達が中に入って遊んでしまっているのが誤算ですが…
これからも色々とお世話になると思いますが、宜しくお願いします。

お客様アンケート

●大川工務店に出会ったきっかけを教えてください。

土地購入の不動産屋さんに紹介されたのがきっかけです。

●家づくりがスタートしてからいかがでしたか?

親身に色々な相談にのって貰ったり、提案をして貰ったり楽しみながら家を建てる事が出来ました。

●家づくりで一番印象に残ったことは何ですか?

完成までの1つ1つが思い出ですが、プラン決定の際に社長さんが「これ位インパクトある外観じゃないと新築ばかりの中では埋もれてしまう」と言っていましたが、今その言葉にとても納得しています。

とても納得しています。
開放感のある吹き抜け
開放感のある吹き抜け

ロフトに上がる階段~ロフト、屋上(特に子供と友達に好評です) 機能性が良い間取り

●お気に入りのポイントを教えてください

子供がおもちゃを広げてのびのびと遊んでいる事。
子供の友達がよく遊びに来る事。

●家を建てて変わったことはありましたか?

完成までの軌跡DVD、訪問客にはすごい!と大好評です。
既製品の無機質感ではなく手作りの温もりを感じる家を建てる事が出来て大変満足しています。

家を建てた方に思い出DVDプレゼント

施工例ギャラリー