上棟後、配管、屋根、外壁、基礎断熱など[M様邸(三島市)]

上棟後,屋根,壁の高性能パネルが設置されました。

上棟後,屋根,壁の高性能パネルが設置されました。

屋根下地の防水ルーフォングです。

屋根下地の防水ルーフォングです。

屋根仕上げガルバリウム鋼板葺き

屋根仕上げガルバリウム鋼板葺き

バルコニーの防水中、、丁寧に仕上げてくれています。

バルコニーの防水中、、丁寧に仕上げてくれています。

サッシ下部の防水も,この様に室内側まで張り上げています。

サッシ下部の防水も,この様に室内側まで張り上げています。

サッシ廻りも気密パッキン取付、気密重視!

サッシ廻りも気密パッキン取付、気密重視!

今回は新サッシ、サーモスⅡを採用しました!

今回は新サッシ、サーモスⅡを採用しました!

天井裏に設置される、ためてるぞう君、、断水時に利用できる優れ物です。

天井裏に設置される、ためてるぞう君、、断水時に利用できる優れ物です。

内部配管も完了しました。仕上ると天井裏に隠れちゃいますが、、

内部配管も完了しました。仕上ると天井裏に隠れちゃいますが、、

基礎断熱仕様で、床下も快適空間です。。

基礎断熱仕様で、床下も快適空間です。。

1階の床組、基礎断熱が終わって、床を組上げます。

1階の床組、基礎断熱が終わって、床を組上げます。

床下地の出来上がりです。

床下地の出来上がりです。

今回は取付けます、省エネモニター! 消費電力量を見える化するんです。見えて安心、見えて節電!

今回は取付けます、省エネモニター! 
消費電力量を見える化するんです。
見えて安心、見えて節電!

外壁下地のシート。外壁材の下に貼られ、防水の役目です。

外壁下地のシート。外壁材の下に貼られ、防水の役目です。