【天城八丁池を歩く・・・18㌔】

5月例会で天城八丁池を歩きました。と言うか登りましたが正解です。霧が掛かって全貌は諦めていたんですがた、一瞬晴れ上がった瞬間を撮りました。1分と晴れてはいませんでした。感激です!

5月例会で天城八丁池を歩きました。と言うか登りましたが正解です。霧が掛かって全貌は諦めていたんですが、霧が流れ出したほんの一瞬晴れ上がった瞬間を撮りました。1分と晴れてはいませんでした。感激です!

天城八丁池ウオーク、18㌔を登りました。

「天城越え」で有名な天城トンネル、明治37年に完成しました。日本に現存する最長の石造り道路トンネルの右側から標高1.170mに有る八丁池を目指します。

「天城越え」で有名な天城トンネル、明治37年に完成しました。日本に現存する最長の石造り道路トンネルの右側から標高1.170mに有る八丁池を目指します。

写真から見ても可也の傾斜を感じて頂けると思います。これが延々と暫くは続きます。

写真から見ても可也の傾斜を感じて頂けると思います。これが延々と暫くは続きます。

 

 

人一人が歩ける道幅に気をつけての歩行です。左側は険しい崖道です。

人一人が歩ける道幅に気をつけての歩行です。左側は険しい崖道です。

池に着いた時はご覧のように霧が掛かって池が見えません。この後、素晴らしい瞬間に遭遇します。ラッキー!

池に着いた時はご覧のように霧が掛かって池が見えません。この後、素晴らしい瞬間に遭遇します。ラッキー!

 

 

 

沼津藩のメンバーです。

沼津藩のメンバーです。

富士藩の方々です、総勢72名が参加しました。無事、怪我もなく下山出来ました。

富士藩の方々です、総勢72名が参加しました。無事、怪我もなく下山出来ました。