【乗鞍岳・・・畳平周辺をウオークの予定が!】

乗鞍岳の畳平までバスで行く予定でしたが、ご覧のような大雪渓。7月からは開通との事で下見が出来ませんでした。

乗鞍岳の畳平までバスで行く予定でしたが、ご覧のような大雪渓。7月からは開通との事で下見が出来ませんでした。

大雪渓、高い処では建物の3~4階位はありました。

バス停の先は侵入禁止区域でしたが、行ける所まで行こうと下見続行です。

バス停の先は侵入禁止区域でしたが、行ける所まで行こうと下見続行です。

こんな風景は初めての経験でした、この後に雷と氷に見舞われました。危ない事!

この山は一年を通じて雪が解けて草木が見える時期は何ヶ月有るんだろう?

この山は一年を通じて雪が解けて草木が見える時期は何ヶ月有るんだろう?