上棟~造作中 大切な家族に幸を願う家(函南町H)

すいません、、更新が遅れてしましました。。。

上棟してからの進捗状況を書かせていただきます。

dsc_0071-1
dsc_0075-1-2
dsc_0077

雨天での土台引き込みから始まりました、、上棟作業でした。

この時は応援の皆様本当にありがとうございました。。。m(_ _)m

dsc_0082
dsc_0088
dsc_0092

やっぱり、上棟作業は人数が多く必要です。。

人の力で造り上げると言う意味がヒシヒシと伝わる気がします。。

人と人の繋がりも、、感じますね、、、(笑) 感謝です。。

dsc_0093
dsc_0101

お客様の住まいをこの日から見守る幣束を前に上棟式を行わせて頂いた後、、屋根棟に大事に飾らせて頂きました。。

どうか、、工事の安全と無事をお見守り下さい。。。m(_ _)m

dsc_0115-1-1
dsc_0122
dsc_0176

その後の工事は、、屋根の防水シート下地を施工して、、ガルバリウム鋼板屋根を仕上げ、、、

ベランダの防水も施工して、、外部の雨を防ぐ工事を先に進めていきます。。

dsc_0132

外壁の透湿シートも貼って、、、外部の雨養生はOKです!

dsc_0114
dsc_0114-1
dsc_0141

 

今回の住まいの目玉は、、床下の冷気や屋根裏の暖気を循環させる循環ダクト。。

夏は床下から吸い上げる冷気を室内に、、、

冬は屋根裏の暖気を室内に、、、

なかなかの太めのダクト配管ですが、、効果を期待大です。。

dsc_0267

外壁も施工中です、、

内部、外部共に頑張っております。。。m(_ _)m