ご縁と共に新しい住まいづくり(長泉町)もう随分進みました、完成まで約1ヶ月

もう随分進みました。。と言うより、、更新忘れてた。。m(_ _)m

 

今年の台風やら、仕事に追われ、、ここまで来たら、、もう11月、、、、

という事で言い訳から始まる。。ブログ更新

元々の給水配管が古く,細く、、建て替える時に給水配管を入れ直すのが長泉の条件だった

こう言う物件もあるので、土地購入の際はちゃんと調べます

事前の分かった事なので銀行融資もこの工事を含みました。

結構でかい出費ですが。。

ベランダ防水には結構気を使います。

防水下地のコンパネで水が流れる様に勾配を付ける、

防水の状態だけでちゃんと水がドレーンに集水出来る様に。。。ね。

基礎断熱をよく使用します。

建物の性能に有利な方法です。

シロアリ処理は当たり前ですね。。

長期優良住宅として、断熱性能アップ

建物中間検査と瑕疵担保責任保険の中間検査 写真は瑕疵担保検査

柱,梁,構造体が隠れてしまう前に検査を受ける。

これをやらないと次の工程に進められない。

外壁の通気同縁は必ず入れます。当たり前か。

長期に建物を維持する事を

かなり、厚手の高性能の断熱材を使用しています。

部分的に気密シートも必要になる場合もあります

こうなってくれば、、内装造作も順次進みます

ほぼ内部間取り、部屋の形も明確に

この辺で一番お客さんが喜んでくれるんすよね。

階段設置、階段手摺受けもちゃんと細かく入れますよ。

今週末に足場撤去

内部も内装仕上げ工事に進んでいきます

今年は台風と雨がとにかく長く続きました。

ようやくここまできた。

最後の笑顔は、完成、お引越しです。