住まいづくり

建築途中見学会開催

ロフトから玄関ホールを見下ろす、、
砲台奈吹抜けスペース。。完成が楽しみです。

こちらがロフト、、凄い広大スペース。
大工さんも苦労して施工しています。

24時間換気システムダクトも配管完了。
これが全館換気の重要なダクトです。

室内だけでなく、外壁も通気性能を確保しています。
24時間換気を旨く利用して、外壁も24時間空気が流通する仕組みです。

バルコニーの手摺部。この様に壁と外壁材の隙間を作り、空気の流通経路を確保しています。
目に見えない壁内結露ってご存知ですか?恐いですよ、、、

今度は、建築確認センターの中間検査です。
瑕疵担保責任保険とこの検査と2重に検査しています。

建築途中見学会開催!12月11日(土)12日(日)

見学会ご来場の皆さんこの大黒柱8寸角に驚いていました!
私もですが、、、

外壁、屋根パネル断熱材の模型、グラスウールとウレタンの違い、、など、、
また、ホタテパウダー自然素材壁のご案内も致しました。

大川工務店の作品集模型です。
皆さん熱心に見て頂けました。。

耐震計算ソフトによる、構造計算された住まいのご説明コーナーです。
大川工務店では、全棟構造計算された家をご提供しています。

現オーナー様から、、新規お客様へのご説明中、、、
実際にOOKAWA STYLE住宅にお住まいの方のご説明ですから、説得力ありますね!!、、私の説明より、、、

会場の展示物にも皆様がご興味を持って頂けました。。
完成も楽しみにしているよ!って一言を頂きました。

キッズコーナーのUFOキャッチャー小型盤、、、
相変らず人気です。。。