住まいづくり

故郷三島で新しい住まいを(三島市谷田) 上棟後~木工事,内装,外構,完成

だいぶ、ブログ更新が遅れてしまいました。。

本物件は完成,お引渡しが済みました。

前ブログは、上棟後で終わっていました。。汗

なので一気に,アップします。

dav

dav

dav

木工事中 工事の早い段階でシステムバスルームが施工されます。

sdr

dav

dav

外壁はサイディング材16mm金具留め施工

長年外壁の施工後に、悩んできました。

住んでから早い段階でコーキングが切れやすい、外壁が浮いた感じになってきた、、とか、、

日当たり,雨風の影響の違いによりますが、建築場所によってこの様な悩みが過去にあります

ここ数年で、この悩みを解消するのが

サイディング材厚さ16mm金具留め施工にてだいぶこの悩みが減ってきた事に気づきました。

今は無いですが12mmの材料もあった時代。。12mmなんて二度と使わないですし、もう無い。。

金具留めで外壁材に対する 揺れや、伸縮に対して追従する事を重点に考えています。

あ、24時間換気の給気口ですが、外壁に穴を空けないで下さい。

これは、外壁屋さんへのコメント。。そのまま外部の空気を室内に取り込まない様な仕組みで施工しています。

dav

dav

そして、内部木工事から、内装工事へ

dav

dav

dav

sdr

dav

弊社で良く使用させてもらう床板

合板のフローリングだけど、表面が光沢で桜の床板調に見えて感じよし。

こちらのお客様もこれを気に入ってくれました。

玄関横の土間クロークは便利。

シューズクロークが主ですが、ベビーカーもそのまま収納

オープンか、クローズかこれはもちろん選べます。

キッチンセットも設置完了

だんだん、住まいが形になってくる。

dav

dav

dav

内装の仕上げ中です。

一気に綺麗になる。

dav

dav

dav

その間,外構工事

外部足場が外れないと作業が出来ないので一番最後の工事になる。

外構工事が出来上がると一気に完成って感じになる。

まさしく、外構工事は住まいを更に引き立てる重役ですよね。

駐車場の土間コンクリートがメインの工事です。

dav

dav

dav

外構工事が完成。

内装工事もほぼ同時位の完成となりました。

dav

dav

sdr

dav

特にこちらのプランは1階のキッチンを中心に

リビングと浴室,2階寝室,書斎も全ての動線が繋がりを持つプラン

奥様がメインで立つキッチンで,家族を見守る事ができるそんな空間。

 

土地から探し,ずっと夢見てきた住まいがプランからついに完成へ。。

dav

写真は暗く編集しています。m(_ _)m

引渡し式。

この日は雨でした。。リビングでテープカット。