地元神社のお祭りでした。 若宮神社祭典

DSC_1520[1]

5月16日17日 地元、若宮神社祭典に子供,大人しゃぎりで毎年参加させて頂いています。

こうやって地元の行事に携われることも嬉しいですが

伝統のしゃぎりを子供達と共にできることも嬉しいですよ、、(笑)

昼間は若宮神社のお神輿の出迎えに子供しゃぎりで、、、

これも長く続いています。。

DSC_1524

夜の部、、西地区の11町内でしゃぎり、、、

これが気持いんですよね、、(笑)

子供達を応援する大人も、、力が入って、、町内総出で応援って感じです。。(笑)

私も子供達のしゃぎり指導員として

練習の成果を一生懸命出してくれている姿にまた感動しました。

DSC_1536

そうそう、、他町内さんでもウェルカムな我が町内、、、

しゃぎりを愛するメンバーとして、、応援に来てくださいます。。。

今年もありがとうございました!!!yamaguchiさん!!!!(笑)